やっぱ腕時計は軽いほうが良いよね【チープカシオ】

CASIO
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク

ミチルです。

今回は腕時計の話。

私は今まで父のお下がりのちょっと良い腕時計を使っていたのですが、良いものなだけにあって結構ずっしり来るモノだったんですよね。

それもあって、最近はあまりつけなくなってしまっていました。

でもやっぱ腕時計ってあるとあるで結構便利。

そんなこんなで、軽い腕時計を探すことにしました。

Amazonを漁っていたところ、目についたのがいわゆる「チープカシオ」と呼ばれる次の2つの腕時計。

一般的に「チープカシオ」というと左のデジタルの方を指すんですが、私は腕時計はアナログのほうが好きなのでそっちにしました。

今日届いたんでつけてみると…めっちゃ軽い。重さたったの20g。

パソコン作業中につけていても何の苦にもなりません。

今まで使っていた腕時計は重く、家に着いたら外すのが当たり前だったんですが、これなら日常的にずっとつけていられそうです。

生活防水もあるので雨が降ったり手を洗ったり、ちょっとした水作業でも安心です。

私が選んだアナログの方は、見た目も結構いい感じで高級感はないけど決して安っぽくはないです。ファッショナブルでどんな服装にも合いそう。

これで1000円切ってるんだからスゴい。

耐久性も高いそうで、電池交換さえすれば10年単位で使っている人もいるそうです。

この値段でそんだけ使えれば十分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に軽い腕時計をつけて、やっぱり日常用品は軽いに越したことはないなあと改めて思った次第です。

今回はそんな腕時計「チープカシオ」のお話でした。

チープカシオマニアの方もいるそうで、ググってみると結構面白い記事があったりします。

そちらも併せて。

腕時計に迷っている方は、一度手を出してみてはいかかでしょうか。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました