【雑談】体がメンブレンに還っていく…

PC
スポンサーリンク

ミチルです。

 

ご無沙汰しております。

しばらく持病の方の調子が良くなかったのでブログの執筆を休止していましたが、少しずつ元のペースに戻していけたらと思います。

とりあえず今日は手始めにちょっとした雑談を。

 

キーボードの話。

 

私がこの前までメインで使っていたのは「E元素」の茶軸英語配列キーボードでした。

あと「E-YOOSO」(E元素と同じです)の黒軸日本語配列キーボード。

(最近値下がりしたみたいですね)

 

この茶軸と黒軸を気分によって使い分けていました。

メインは茶軸、サブとして黒軸という感じかな。

 

ただちょっとした悩みがあって、私はたまに某動画サイトで配信などを行っているのですが、茶軸は結構打鍵音が大きく、マイクに音が乗りがちでそれが悩みだったんですよね。

 

なので昨日メインを黒軸にして使ったのですが…

音は比較的静かになったのですが、やはり黒軸、長文を書くのにはあまり向かない…

購入当初はこれでも良いかなと思っていたのですが、いざメインを茶軸から黒軸に乗り換えると長文タイピングの際にだいぶ疲れます。

(多分使う人の打鍵の強さにも寄ると思います。黒軸が合うという方もいらっしゃいます)

かといって、赤軸は押下圧が軽すぎてタイプミスが多くなりちょっと苦手…

 

そこで今日、久々に倉庫からメンブレンキーボードを引っ張り出してきて使ってみたのですが…

・音が静か

・押下圧も悪くない

 

メンブレンも悪くなくね?

 

いやなんていうか、やっぱり打ち心地はチープではあるんですが、全体的にとても「無難」です。

(ちなみに私が使ってるのはコレ↓です)

 

体がメンブレンに還っていく…

 

いや、そういえば以前にもこんなことあったんですよね。

しばらくメカニカルキーボード使っていたけど、久々にメンブレン使ったら「あ、なんかしっくりくる…」ってなったことが。

 

身体が根本的に安物キーボードを求めてるのかもしれません…

なんだかんだ安物メンブレンも悪くないんですよね…

 

ただ今使ってる↑のメンブレン、テンキー付きなんですよね。

私の机、非常に狭いのでできればテンキーレスのメンブレンが欲しい。

 

またキーボード探しの旅が始まりそうです笑

 

 

そんな感じ。

今日は軽い雑談回でした。

 

そろそろ秋の陽気になってきて、体調も崩しがちなので、皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいね。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました